江東区

案件情報

大手不動産会社でのマンション管理
募集職種
マンション管理
業種 不動産
仕事内容 ■マンション管理組合の理事会や総会のサポート メインとなる業務。1年のうち5~6回、多い場合には月に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が行なわれます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートをしましょう。 ■建物・設備の保全業務 共用部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の立ち会いを行ないます。 ■社内サポートおよび協力会社のマネジメント 清掃会社や設備会社への指示出しなどをお任せします。 ■イベント企画・実施 居住者参加での七夕やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実施します。居住者間のコミュニティを形成するのも大切な仕事です。 ※経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動をする【プランニング】の業務や、長期修繕の企画~提案~施工管理までを行なう【コンサルティング】の業務をお任せする場合もあります。 <仕事のポイント> ★老朽化に気づいたり、共用部分の電球が切れていないか調べたり。居住者の住みやすさを考え提案することが大切です。 ★理事会は参加前の準備が大切です。前もって調べておいた他のマンションでの事例等を提案すると、居住者の方が喜んでくれることも。 ★1人あたり10~12棟程を担当します。入社時点での専門スキルは不要。理事会以外でも居住者の方から相談を受けることがありますので、コミュニケーションを大切にしましょう。
勤務地 東京都 江東区
愛知県
想定年収 420〜800万円
雇用形態 正社員
詳細を見る
初めてご利用の方はこちら
サービスのお申し込み
今すぐ応募したい方はこちら
業界から探す
職種から探す
エリアから探す
スマホサイトも公開中!
スマホからでも、いつでも活動OK!私達が転職を全力サポートいたします!