仕事内容 |
〇職種 : 企業受付カウンターでの受付業務
【具体的には】
大手IT企業にて受付(コミュニティーマネージャー※)業務。
六本木駅から徒歩5分の綺麗なオフィスで受付や社員が出社したくなるような環境づくりを行っていただきます。
受付業務は会社の顔となるため、なによりも【明るく相手を思いやる対応ができること】ができるかが重要です。
〇環境特徴
皆様が心の底から仕事が楽しいと思えることでそのような対応が自然にできてきます。
弊社は、スタッフ同士もとても仲良く、風通しの良い職場のため皆様が生き生きと働ける環境です。
※
これまでサービス業などで、不規則な労働環境や一辺倒なお客様対応に満足されていなかった などの思いで就職活動を進めている方にはぜひ検討頂ければ幸いです。
※)コミュニティマネージャーとは
コミュニティをマネージ(管理する)仕事を指す。
交流を促進したり、業務提携のマッチングをしたり、顧客とサービス提供者のハブとなる存在。アメリカなどでは、IT企業を中心にコミュニティマネージャーの採用職種があり、注目度の高い職種です。
〇会社特徴
育成プログラムや実務を通じた各種スキルの習得(ホスピタリティ、傾聴スキル、接遇マナーなど)が可能です。
会員の皆様との直接のやりとりを通じて、その方やご家族・パートナーのプライベートにおけるお困りごとや希望の支援をしますが、その方が抱える課題の解決や新しいチャレンジに向けた一歩を後押しすることで直接感謝のお言葉を頂くこともあり、メンバーの励みとなっています。
また、同社は女性、外国籍の方、介護や病気を抱えながら働く方など、多様な人材が個性を発揮しながら活躍できる社会の実現を目指して日本初のサービスを提供していますが、社会に対して働き方や生き方における新しい価値観を発信していくことも大きなやりがいにつながります。このようなビジョンに共感して集まった志の高いメンバーと共に、事業を創っていける環境も同社の魅力の一つです。 |