仕事内容 |
当社のドレスショップにて、ウェディングドレスやタキシードなどのコーディネートを担当して頂きます。
200~300着というラインナップの中から、新郎新婦さまが希望の衣装に出会えるようにサポートします。
一顧客一担当制のためお客様に寄り添った接客が可能です。
【具体的には】
新婦さまのウェディングドレス、カラードレス、アクセサリーなどの小物、新郎さまの衣装などを選ぶ打ち合わせを5~7回ほど繰り返します。
その他、ご両親との打ち合わせ、結婚式直前のフィッティングなどを対応します。
新規でご来店いただいた新郎新婦さまにはカウンセリングからスタートし、好みのブランドやどのような結婚式にしたいかなどをお伺いしてお2人が描かれるイメージを具体化します。
※1回あたり2~3時間の打ち合わせとなるため1日の接客数は最大で3組。1ヶ月あたり20組程の新規のお客様を対応します。
【その他の業務】
・ドレスのプレスかけ
・料金見積り作成
・ウェディングプランナーへの報告・相談
・納品準備
※新作発表時にはコーディネートなどを学ぶ場にも参加できます!
【ブランド特徴】
「鏡に映る自分を愛せるように」をコンセプトに掲げたドレスショップ。
日本初上陸のブランドをはじめ、世界中から選りすぐりのインポートドレスや小物を取り揃えています。
専属トレーナーによるボディメイクのアドバイスも行ない、ご結婚式当日を最高の状態で向かえて頂けるサポートもあります。
メディアでの露出などもあり、時には著名人や海外セレブなどの担当につくこともあります。
【企業の魅力】
★「ハウスウェディング」の先駆けとしてシェアを拡大し続け、全国32都道府県に展開しており、現在国内ウェディング取扱数は業界トップクラスとなっています。
★20代の管理職、女性管理職が活躍しており、年齢や性別に関係なくキャリアアップできる環境です。
★『俺の私のチャンス制度』
年4回、自ら手をあげて職種転換やポジション変更を希望することができます。
上司を通さず直接人事に希望が上げられ、面接をクリアすると異なるポジションに行くチャンスを自らの手で掴むことができる制度です。
【こんな方が活躍中!】
・アパレル、販売や接客経験者
・人と話すことが好きな方
・お客様が幸せになる発想や提案を楽しんでできる方
・ウェディング業界やアパレル業界に興味のある方
・仲間を大切に、お客様を大切にしていける方
・プラスワンの気遣いができる方 |