仕事内容 |
〇職種:コーポレートコンシェルジュ
顧客企業に常駐し社員の方々の生活をサポートするきめ細やかなサービスを提供。
【具体的には】
2020年7月にオープンした、「ウェルネス」をテーマにした会員制ラウンジにおけるコンシェルジュ業務。コンシェルジュデスクに常駐し、会員の皆様の心身ともに健康なワークライフ創出を支援します。
具体的には、下記の通りです。
①プライベートサポート:育児、介護、趣味、学びなど、会員の皆様から依頼を受け、情報やアイディアを提供します。相談内容は様々ですが、時間的そして心理的な負担の軽減に寄与することで、プライベートの充実の支援を目指します。なお、ご相談の内容に応じ、コンシェルジュやバックオフィスのリサーチメンバーと連携しながら、ご依頼者への情報提供や提案を行います。
②館内におけるサポート:館内施設やプログラムのご予約など、他オペレーターと連携しながらお客様が館内で快適にお過ごしいただけるよう、サポートします。
③コミュニティマネジメント:会員同士が繋がり、交流するためのハブ機能も担います。また、コミュニティ活性化のためのアイディアの企画(イベント含む)・実行に携わっていただきます。
【業務のやりがい】
育成プログラムや実務を通じた各種スキルの習得(ホスピタリティ、傾聴スキル、接遇マナーなど)が可能です。
コンシェルジュは、会員の皆様との直接のやりとりを通じて、その方やご家族・パートナーのプライベートにおけるお困りごとや希望の支援をしますが、その方が抱える課題の解決や新しいチャレンジに向けた一歩を後押しすることで直接感謝のお言葉を頂くこともあり、メンバーの励みとなっています。
また、弊社は女性、外国籍の方、介護や病気を抱えながら働く方など、多様な人材が個性を発揮しながら活躍できる社会の実現を目指して日本初のサービスを提供していますが、社会に対して働き方や生き方における新しい価値観を発信していくことも大きなやりがいにつながります。このようなビジョンに共感して集まった志の高いメンバーと共に、事業を創っていける環境も魅力の一つです。 |